HappyRipple’s blog

創る楽しみ食を楽しみ豊かな時間を感じる

仮想通貨に気をつけて

仮想通貨って怪しいですよね

度々仮想通貨を使った詐欺だったり、ハッキングされて盗難にされたって言うニュース記事見ますよね、

ネットニュースやテレビで目にするのはそんなんばっかり

普通に、

危ない

怪しい

 

以前、株や投資に興味を持っていろいろ調べてみたら

投資詐欺の記事ばっかり目に入って、

どっちにしてもリスクあるんだからどうせなら

歴史の浅い仮想通貨を調べてみた、

調べてわかった事、

  1. 仮想通貨はブロックチェーンという技術を使ったデジタルの通貨という事
  2. 仮想通貨は2万種類以上あって、通貨であり全てがそれぞれプロジェクトがある事
  3. その2万種類以上の仮想通貨は全てビットコイン(ブロックチェーン)を元に作られている事
  4. ビットコインを造った人が誰なのか分かっていないという事

2008年に「サトシナカモト」という人が、

ネット掲示板にある論文を書き込みました、

その論文にはブロックチェーンと言う技術について書かれており、

翌2009年ビットコインと言うデジタルの、

仮想通貨が出来ました、

 

その「サトシナカモト」が今だに誰なのか分かっていません、

 

都市伝説とか、オカルト好きであるわたしは

そこですっかり取り憑かれてしまいました、

 

余談ですが、近くでUFOを見たことがあります、

 

余談の余談ですが、昨今、

UFOの事をUAPと呼びます、

 

 

話がそれましたが、

 

 

近年、毎月のように値上げ値上げ値上げ

と、ニュースで報道されます、

はっきり言います、

 

それは日本の通貨、円の、価値が下がっている

と言う事です、

 

日本人のマネーリテラシーは先進国の中ではかなり低いとされています、

お金についてもっと知る必要があります、

 

わたし自身まだまだ勉強中ですが、

遅くはないです、動く時だと思います、

行動するべきだと思います、

 

投資はリスクを伴います、

ですが何もしないと、

ただでさえ増税増税で持っていかれて、

少なくなった収入、

その収入、お金の価値はさらに下がっていきます、

 

ネットで探せば情報はいくらでもあります、

最近活用しているのはamazon

 Kindle unlimitedと言う電子書籍です、

 

初回30日間無料で試せます、

その期間だけでもかなり沢山本が読めます、

雑誌、漫画、写真集などもあるのでかなり楽しめると思います、

課金してまではいいという方は30日以内に解約をお忘れなく、

30日過ぎると自動更新されて月額がかかってしまいます、

 

本を読む時間が無い、心の余裕がない、

そもそも本を読む習慣がない

 

それまさにわたし、

今まで本なんか殆ど読みませんでした、

最近たまたま仮想通貨に興味を持ったから本を見るようになった程度ですが、

通勤しながら、家事しながら、散歩しながら、

筋トレしながら

音楽聴くのもいいですが、せっかくだからなんか知識得たいなぁって探したら、

さすがamazonさん、

ちゃっかりありました、

人が本を読んでくれるやつ、

 

こちらは今のところキャンペーンはやってないんですが、

かなり有益なヤツです、

 

話はそれましたが、

 

これから、

仮想通貨、NFT、メタバース、web3の記事も書いていこうかと思っております、

 

NFTも メタバースもweb3もブロックチェーンを使ったテクノロジーです、

 

「サトシナカモト」がいなかったら、

あの時論文を発表してなかったら、

全く違った世の中になっていたんだろうなと思うと感慨深いですね。